ブログ

今日のお庭で

お外遊びにはちょうどいい気候になってきました。年少組さんは今まで年中組さんや年長組さんとは時間をずらしてお外遊びを意識して行ってきましたがそろそろお互いが気をつけながら混じって遊んでいけたらと思い徐々に一緒の時間を増やしていきます。もちろん最初は一緒の時間帯はお兄ちゃんにはサッカーは少し我慢です。なんせまだまだコントロールも思う様にはですので……。しかし混じらないときは思い切りどうぞ。季節が代わり園庭の隅っこの草花も変わりはじめ小さなかわいいお花を咲かせたり豆も付けた草や蔓が伸びてきた藤棚など様子も少しづつ変化してきました。子ども達には新しい発見も……。楽しみです。どんな発見があるかな。         
一覧に戻る